シューティングゲームにタイムをつけてタイムアタック風にしたいのですが
参考書等で調べてもどこにどうやって付け加えたらいいのかわからないので教えてください
ーーーーーーーーーーーーーー以下コードですーーーーーーーーーーーーーーーー
*Init
;弾丸の管理
dim tamaF,10
dim tamaX,10
dim tamaY,10
;敵機の管理
dim enemyF,50
dim enemyX,20
dim enemyY,20
*Main
screen 0,1000,400,SCREEN_FIXEDSIZE
font MSGOTHIC,50
randomize
repeat
redraw 0
stick key,%11111
gosub *EnemyBirth
gosub *FightDraw
gosub *EnemyDraw
gosub *TamaDraw
redraw 1
await (1000/30)
loop
stop
;自機操作
*FightDraw
if(key&1):x-=5:if(x<0):x=0
if(key&2):y-=5:if(y<0):y=0
if(key&4):x+=5:if(x>970):x=970
if(key&8):y+=5:if(y>370):y=370
if(key&16):gosub *TamaBirth
color $00,$00,$00:boxf
color $00,$FF,$00:pos x,y:mes "自"
return
;弾の発生
*TamaBirth
if(tamaTrigg):tamaTrigg--:return
foreach tamaF
if(tamaF(cnt)==0){
tamaF(cnt)=1
tamaX(cnt)=x
tamaY(cnt)=y
break
}
loop
tamaTrigg=8
return
await
;弾の軌道
*TamaDraw
foreach tamaF
if tamaF(cnt){
tamaX(cnt)+=10:if(tamaX(cnt)>1000):tamaF(cnt)=0:continue
pos tamaX(cnt),tamaY(cnt)
color $FF,$FF,$00:mes "弾"
}
loop
return
;敵の発生
*EnemyBirth
if(enemyCycle):enemyCycle--:return
foreach enemyF
if(enemyF(cnt)==0){
enemyF(cnt)=1
enemyX(cnt)=1000
enemyY(cnt)=rnd(1000/50)*50
break
}
loop
enemyCycle=3
return
;敵の軌道
*EnemyDraw
foreach enemyF
if enemyF(cnt){
enemyX(cnt)-=20:if(enemyX(cnt)<0) :enemyF(cnt)=0:continue
if FightCrash(enemyX(cnt),enemyY(cnt)) :enemyF(cnt)=0:continue
if TamaCrash(enemyX(cnt),enemyY(cnt)) :enemyF(cnt)=0:continue
pos enemyX(cnt),enemyY(cnt)
color $00,$FF,$FF:mes "敵"
}
loop
return
;敵判定(自機)
#defcfunc FightCrash int _x_,int _y_
if(abs(x-_x_)<30)and(abs(y-_y_)<30){
fight--
return 1
}
return 0
;敵判定(弾)
#defcfunc TamaCrash int _x_,int _y_
n=0
foreach tamaF
if tamaF(cnt){
if(abs(tamaX(cnt)-_x_)<50)and(abs(tamaY(cnt)-_y_)<50){
tamaF(cnt)=0
n=1
break
}
}
loop
return n
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よろしくお願いします