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2006
0615
七資産ロビーのプログラム5解決


七資産

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2006/6/15(Thu) 21:27:46|NO.1122

 只今対戦オセロゲームを作っています。現在は、hspsockAを使って、自分のパソコン</BR>
上ですが、P2Pで対戦できるところまで出来ました。<BR>
 しかし、不特定の相手をつなげるロビーサーバーのプログラムの作り方がわかりません。<BR>
 どのようにプレイヤーをマッチングさせているのか、プログラムする際のヒントを教えて<BR>
いただけないでしょうか?



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なたで

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2006/6/17(Sat) 20:38:14|NO.1127

チャットサーバー・クライアントのサンプルですが参考になるでしょうか。
http://www.md.ccnw.ne.jp/ark/upch/Chat.zip



七資産

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2006/6/18(Sun) 08:32:43|NO.1129

なたでさん、ありがとうございます。とても参考になります。

あと、通信関係の知識をつけたいのですが、なかなか参考になる本や文献が見つかりません。
もしよろしければ、参考にした本や、HPがあれば教えていただけ無いでしょうか?



七資産

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2006/6/18(Sun) 09:22:10|NO.1130

HSP関連じゃなくても、ソケット通信やCGIなど通信関連のものなら何でもいいです。
よろしくお願いします。



なたで

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2006/6/18(Sun) 12:59:39|NO.1131

有名なところなのですが
スミスさんのスミスプロジェクトとか役に立ちますよ。
http://www.smith-project.jp/main/
→HSP TECHに「ネットワークゲーム製作講座」があります。
ここではHSP2.6でAMdplayについて書かれているけど、
応用とかネットワーク知識がつくと思います。



七資産

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2006/6/18(Sun) 19:25:09|NO.1139

 おかげで、サーバー側がどのような仕組みで動いているのか、イメージできました。
 なたでさん、ありがとうございます。



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