HSPDXFIXを使って弾幕シューティングを作ろうとしたのですが、
画面の初期化すら出来ないという状況になってしまいました。
色んな方法を試してみたのですが、ウィンドウモードでは動くのにフルスクリーンでは
「スクリーンの初期化に失敗しました」と出てしまいます。
DirectX10なのが悪いのか、vistaが悪いのか、そもそもソース自体が間違ってるのか、
色々考えてみましたが結局答えが出てきませんでした。
というわけで、HSPDXFIXを使用するのは諦めて他の方法を採りたいのですが、
どのような方法が最も速く動くでしょうか。
作りたいものとしては、背景が3Dでメインは2Dにしたいと思っています。
なので、3Dも2Dも同時に使用できると非常に作業がしやすいです。
非常に注文が多く申し訳ございませんが、どうかご教授よろしくお願い致します。
問題のソースも置いておきます。(少し詰めてます。)
#include "hspdx.as" es_ini : es_screen 640,480,8,,0,1 if stat=1 : goto *dxerr1 if stat=2 : goto *dxerr2 goto *start *dxerr1 dialog "DirectXの初期化に失敗しました。",1 : end *dxerr2 dialog "スクリーンの初期化に失敗しました。",1 : end *start