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2007
1021
べなりあ処理速度の最も速い描画方法について2解決


べなりあ

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2007/10/21(Sun) 21:18:16|NO.11856

はじめまして。質問させていただきます。

HSPDXFIXを使って弾幕シューティングを作ろうとしたのですが、
画面の初期化すら出来ないという状況になってしまいました。
色んな方法を試してみたのですが、ウィンドウモードでは動くのにフルスクリーンでは
「スクリーンの初期化に失敗しました」と出てしまいます。
DirectX10なのが悪いのか、vistaが悪いのか、そもそもソース自体が間違ってるのか、
色々考えてみましたが結局答えが出てきませんでした。

というわけで、HSPDXFIXを使用するのは諦めて他の方法を採りたいのですが、
どのような方法が最も速く動くでしょうか。
作りたいものとしては、背景が3Dでメインは2Dにしたいと思っています。
なので、3Dも2Dも同時に使用できると非常に作業がしやすいです。

非常に注文が多く申し訳ございませんが、どうかご教授よろしくお願い致します。


問題のソースも置いておきます。(少し詰めてます。)

#include "hspdx.as" es_ini : es_screen 640,480,8,,0,1 if stat=1 : goto *dxerr1 if stat=2 : goto *dxerr2 goto *start *dxerr1 dialog "DirectXの初期化に失敗しました。",1 : end *dxerr2 dialog "スクリーンの初期化に失敗しました。",1 : end *start



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nancotan

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2007/10/22(Mon) 12:36:14|NO.11869

問題は
・screenの後にstatが入っている
・p3の値がパレットモード(8)になっている
ので不具合になっているようです


#include "hspdx.as" es_ini if stat=1 : goto *dxerr1 if stat=2 : goto *dxerr2 es_screen 640,480,16,,0,1 stop *dxerr1 dialog "DirectXの初期化に失敗しました。",1 : end *dxerr2 dialog "スクリーンの初期化に失敗しました。",1 : end

で正常に動作しませんか?



べなりあ

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2007/10/23(Tue) 14:50:37|NO.11913

普通に動きました…orz
es_screenでもstatの値が設定されるのを忘れていました…。
ご教授ありがとうございました^^



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