標準命令でいわゆるAVGを自作してます。
pngを読み込むのにhsppng3.dllを使ってます。
今度はhgimg3でやってみようと思い
hgimg3.asとhsppng3.asを両方インクルードしたところ
hginiの所でエラーが出てしまい
先に進めません。
うちのマシンは化石級なので
texload2でpngを読み込むと1枚あたり1.4~5秒もかかってしまい
頻繁にテクスチャを張り替えるゲームとしては使い物になりません。
hgimgxだと上記の不都合も起こらず
pngload(←標準命令で言うpicload):settex
だと0.3~5秒くらいで済む(bmpより早いし(笑))ので
できるならhgimg3上でも
この方法を執りたいのですが・・・
何かよい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。