ボタンを押された時の処理となにもされてない時の処理はできました
そしてマウスがボタンの上にあるときの処理も作りたいのですが、
repeat 〜 loop 間の処理をすれば楽なんですが、
なるべくウィンドウメッセージから処理をしたいです
マウスがボタンの上にあるときにメッセージを送るようなウィンドウメッセージはありませんか?
知っている方教えてください
#include "user32.as" #include "gdi32.as" #module #define ctype COLORREF(%1,%2,%3) (%1)+((%2)<<8)+((%3)<<16) #deffunc DrawRect int h, int px, int py, int sx, int sy ;指定したデバイスコンテキストに四角形を描画 col = COLORREF(ginfo_r, ginfo_g, ginfo_b) CreatePen 0, 1, col hPen = stat : SelectObject h, hPen CreateSolidBrush col hBrush = stat : SelectObject h, hBrush Rectangle h, px,py , sx,sy DeleteObject hPen DeleteObject hBrush return #global winobj "BUTTON", "TEST", 0, 0x5000400B, 100, 30 oncmd gosub *DRAWITEM, $2B;WM_DRAWITEM mes stat stop *DRAWITEM dupptr DRAWITEMSTRUCT, lParam, 36 title ""+DRAWITEMSTRUCT.4 ownHDC = DRAWITEMSTRUCT.6 switch DRAWITEMSTRUCT.3 case 1;描画する必要あり switch DRAWITEMSTRUCT.4 case 17;押された color 0,0,255 swbreak default;その他 color 255,0,0 swbreak swend DrawRect ownHDC, 0,0 , 100,30 swbreak swend return