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未解決 解決 停止 削除要請

2008
0425
sinEXE作成について5解決


sin

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2008/4/25(Fri) 13:53:13|NO.15371

恐縮ながら自分で調べても情報が入手できなかったものでこちらで質問させていただきます。

HSPにてゲームを作成しているのですがようやく実行ファイル(EXE)にする段階まできました。
実行スクリプトを置いているフォルダの中に画像を入れるフォルダや音楽を入れるフォルダなどいろいろなフォルダを作ってしまいました。
ここで packfile や dpmファイル作成 などの機能でできるだけ見た目をすっきりさせたい&クリア画像などを隠したいという思惑があるのですが「すべて同じフォルダにファイルを置いて〜」という制約につまずいております。
DLLなど最低限(主観ですが)のものが見えてしまうのは構いません。
100を超えるファイルを一つのファイルに移動しスクリプトのすべてのfilenameアドレスを書き換えればよいのでしょうが今後のファイル管理の点から懸念しております。

標準機能でなくても目的が果たせれば是非知りたいです。ご教授のほどよろしくお願いいたします。



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will

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2008/4/25(Fri) 15:03:26|NO.15373

本当はスレを立てるべきなのですが、同じような質問なので申し訳ありませんが
このスレで質問させていただきます。
packfile や dpmファイル作成というのはどういった時に使うものなのでしょうか?
説明書を読んだのですが理解できませんでした(^^;



SYAM

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2008/4/25(Fri) 16:01:42|NO.15374


#pack "image??001.jpg" exist "001.jpg" if strsize<0:d="image??":else:d="" picload d+"001.jpg"
とかやれば 001.jpgを imageフォルダ以下に整理して開発ができます。
dは最初に作ればあとずっと使い回せます。
実行ファイルかどうか知るもっとスマートなやり方があればそれで d を作りたいですが…



sin

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2008/4/25(Fri) 16:03:21|NO.15375

質問している私が答えるのもおかしいですがお答えします。
HSP3プログラムガイドにあるように

・ゲームで使用する画像ファイルなどを取り出せないように保護する
・各ファイルの無駄なクラスタをなくしディスク容量を軽減する
・大量のデータファイルがディレクトリにちらばるのを防ぐ

が主な使い道だと思われます。



SYAM

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2008/4/25(Fri) 16:05:28|NO.15376

携帯から書いたら化けた…orz
? は ¥ です。



sin

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2008/4/25(Fri) 16:47:01|NO.15378

>>will様
投稿時間がかぶってしまいどちらに返信したのか分かり難くなってしまい
申し訳ありませんでした。

>>SYAM様
おかげさまで解決への道が見えました。
ご丁寧にサンプルまでありがとうございます。



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