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未解決 解決 停止 削除要請

2008
0712
とも@ダメージ6解決


とも@

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2008/7/12(Sat) 17:03:46|NO.17255

ダメージを受けたキャラを消すにはどうすればいいんですか?



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TODO

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2008/7/12(Sat) 17:18:34|NO.17256

くわしくおしえてくれませんか?
それだけだと答えられません。



とも@

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2008/7/12(Sat) 17:25:59|NO.17257

えと、シューティングを作っていて、撃った敵がやられて、存在しなくなるにはどうすればいいのですか?
と言うことです。(初心者なので、わかりやすくお願いします。もちろんすぐにヒントをよこせとか言う
意味ではないです。)



gsd

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2008/7/12(Sat) 17:52:32|NO.17260

ウィンドウの外に飛ばしてまた敵としてリサイクルとか…



たこ

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2008/7/12(Sat) 17:53:26|NO.17261

どんなふうにやっているのかは分かりませんが、

生きてたら変数に1
死んでたら変数に0
そして、変数の内容を監視して、画面に反映させる

が、一番分かりやすいかと



Ve

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2008/7/12(Sat) 17:56:41|NO.17262

私なら死亡フラグを作りますね。

敵の状態を配列にして、0=生存、1=死亡とし、ダメージを受けるとその配列に1が入り、生存しているキャラの処理から外します。

if 0が代入されて生存している場合 {
 キャラクターの描画や動き等
}

というような感じにします。


私のは一例です。



とも@

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2008/7/12(Sat) 18:06:16|NO.17263

ありがとうございます。こつこつとやっていきたいと思います。



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