(長文すいません。)
#define Name "blend 2"
title Name
sdim kazu,32000
sdim itiran,32000
sdim gyousuu,32000
sdim bmpname,32000
button_1_x=40:button_1_y=30
button_2_x=250:button_2_y=30
gazou_x=127:gazou_y=96
blend_x=40:blend_y=180
blend_ritu=50
blend_kazu=256
kazu="0\n1\n2\n3\n4\n5\n6\n7\n8\n9\n10\n11\n12\n13\n14\n15\n16\n17\n18\n19\n20\n21\n22\n23\n24\n25\n26\n27\n28\n29\n30\n31\n32\n33\n34\n35\n36\n37\n38\n39\n40\n41\n42\n43\n44\n45\n46\n47\n48\n49\n50\n51\n52\n53\n54\n55\n56\n57\n58\n59\n60\n61\n62\n63\n64\n65\n66\n67\n68\n69\n70\n71\n72\n73\n74\n75\n76\n77\n78\n79\n80\n81\n82\n83\n84\n85\n86\n87\n88\n89\n90\n91\n92\n93\n94\n95\n96\n97\n98\n99\n100"#15#VEV("0\n1\n2\n3\n4\n5\n6\n7\n8\n9\n10\n11\n12\n13\n14\n15\n16\n17\n18\n19\n20\n21\n22\n23\n24\n25\n26\n27\n28\n29\n30\n31\n32\n33\n34\n35\n36\n37\n38\n39\n40\n41\n42\n43\n44\n45\n46\n47\n48\n49\n50\n51\n52\n53\n54\n55\n56\n57\n58\n59\n60\n61\n62\n63\n64\n65\n66\n67\n68\n69\n70\n71\n72\n73\n74\n75\n76\n77\n78\n79\n80\n81\n82\n83\n84\n85\n86\n87\n88\n89\n90\n91\n92\n93\n94\n95\n96\n97\n98\n99\n100"
screen 0,420,430
cls 3
font "MSゴシック",,1
objmode 1
objsize 50
pos 323,180
color 255,255,255
mes "ブレンド率"
pos 323,200
listbox blend_ritu,155,kazu
pos 323,373
button "更新(F5)",*blend
font "MSゴシック",,
pos button_1_x,button_1_y+98:objsize 128,23
button "画像を読み込む(L)",*gazou_1
color 0,0,0
boxf button_1_x,button_1_y,button_1_x+gazou_x,(button_1_y+gazou_y)-1
color 255,255,255
pos button_1_x+13,button_2_y+33
mes "ここには、\n画像が表示されます"
pos button_2_x,button_2_y+98:objsize 128,23
button "画像を読み込む(R)",*gazou_2
color 0,0,0
boxf button_2_x,button_2_y,button_2_x+gazou_x,(button_2_y+gazou_y)-1
color 255,255,255
pos button_2_x+13,button_2_y+33
mes "ここには、\n画像が表示されます"
color 0,0,0
boxf blend_x,blend_y,blend_x+255,blend_y+191
pos blend_x,blend_y+194:objsize 256,23
button "これを、保存する(S)",*hozon
color 255,255,255
pos blend_x+25,blend_y+80
mes "\n画像のプレビューが表示されます"
objsel 2
*rupu
repeat
redraw 2
getkey alt,18
getkey a,'L'
getkey b,'R'
getkey c,'S'
getkey tab,9
getkey f5,116
getkey enter,13
getkey shift,16
stick key,10
if (key=2)|(key=8):objsel -1:if stat!0:objsel 0
if alt=1{
if a=1:hantei=1:break
if b=1:hantei=2:break
if c=1:hantei=3:break
}
if f5=1:hantei=4:break
if shift=1{
if tab=1{
objsel -1
obj=stat-1
if obj<0:obj=4
objsel obj
}
}else{
if tab=1{
objsel -1
obj=stat+1
if obj>4:obj=0
objsel obj
}
}
objsel -1
if stat=1:if enter:hantei=4:break
if stat=2:if enter:hantei=1:break
if stat=3:if enter:hantei=2:break
if stat=4:if enter:hantei=3:break
redraw 1
await 100:loop
if hantei=1:goto *gazou_1
if hantei=2:goto *gazou_2
if hantei=3:goto *hozon
if hantei=4:goto *blend
goto *rupu
*gazou_1
dialog "bmp;*.jpg",16
if stat=0:goto *rupu
t=1
buffer 2
picload refstr
ax=ginfo_winx:ay=ginfo_winy
if y=1:buffer 5,ax,ay:gzoom ax,ay,3,0,0,bx,by
gsel 0,1
pos button_1_x,button_1_y
gzoom 128,96,2,0,0,ax,ay
goto *blend
*gazou_2
dialog "bmp;*.jpg",16
if stat=0:goto *rupu
y=1
buffer 3
picload refstr
bx=ginfo_winx:by=ginfo_winy
if t=1:buffer 5,ax,ay:gzoom ax,ay,3,0,0,bx,by
gsel 0,1
pos button_2_x,button_2_y
gzoom 128,96,3,0,0,bx,by
goto *blend
*blend
if (t=1)&&(y=1):gsel 0,1:else:goto *rupu
color
boxf blend_x,blend_y,blend_x+255,blend_y+191
pos blend_x+83,blend_y+90
color 255,255,255
mes "Now Loading..."
buffer 4,1024,768
gcopy 2,0,0,ax,ay
blend_hontou=(blend_ritu*blend_kazu)/100
gmode 3,,,blend_hontou
gcopy 5,0,0,ax,ay
gsel 0,1
pos blend_x,blend_y
gzoom 256,192,4,0,0,ax,ay
goto *rupu
*hozon
if (t=1)&&(y=1){
gsel 4,1
*tuika
dialog "bmp",17
if stat=0:goto *rupu
name=refstr
instr kensaku,name,".bmp"
if kensaku=-1:name+=".bmp"
dirlist itiran,"*.bmp"
notesel itiran
gyousuu=int(gyousuu)
gyousuu=notemax
u=0
repeat gyousuu
noteget bmpname,u
kekka=instr(name,0,bmpname)
if kekka!-1:dialog name+" ファイルは既に存在します。\n上書きしますか?",3,"名前を付けて保存":break
u++
loop
if stat=7:goto*tuika
bmpsave name
gsel 0,1
} else {
dialog "画像を読み込んでください。",1,Name
goto *rupu
}
goto *rupu
こうすると、error 4 : パラメーター式の記述が無効です (13行目)と出て、kazuに値を代入するところでエラーが出ます。