; -- ここから
*INIT
; セーブファイル
dir_save = dir_desktop ;DESKTOP
fn_save = "セーブファイル.sav"
file_save = ""+dir_save+"\\"+fn_save
*MAIN
pos 640-120*2
objsize 120,30
button gosub "セーブ",*SAVE
pos 640-120*1,0
button gosub "削除",*DEL
exist file_save
if strsize ! -1{
gosub *LOAD
}
else {
pos 10,40
mes "数秒たった後\n[セーブ]を押して\n一度終了してもう一度起動してみて!"
}
*MLP
redraw 0
syscolor 15:boxf 0,0,640,30:syscolor 8
pos 1,5
mes "プレイ時間 : "+pTime+" 秒"
redraw 1
if (t ! gettime(6)){
pTime++
t=gettime(6)
}
wait 10
goto *MLP
*DEL
exist file_save:if strsize==-1 :return
color 255,255,255 : boxf 0,30 : syscolor 8
delete file_save
pos 5,40
mes "削除しました\n\n"+file_save
return
*SAVE
;セーブファイル新しく作成
color 255,255,255 : boxf 0,30 : syscolor 8
dat = "SAVEFILE\n"+ptime+"\nマルス\nLv003\nHP100\nMP80" ;セーブデータ
notesel dat
notesave file_save
pos 5,40
mes "セーブしました!!\n\n"+dat
return
*LOAD
; セーブの読み込み
exist file_save:if strsize==-1 :return
color 255,255,255 : boxf 0,30 : syscolor 8
notesel dat
noteload file_save
noteget fhead,0;ヘッダー
noteget pTime,1;プレイ時間(s)
noteget pName,2;プレイヤー名
noteget pLV,3
noteget pHP,4
noteget pMP,5
fpTime = int(pTime)
pTime = int(pTime)
; 分(m)を求める
while pTime>59
pTimeM++
pTime = pTime-60
wend
; 時間(h)を求める
while pTimeM>59
pTimeH++
pTimeM = pTimeM-60
wend
pos 5,40
mes "セーブデータを読み込みました!\n"
mes "なまえ:\n "+pName
mes "状態:\n "+pLV+" "+pHP+" "+pMP
mes "プレイ時間:\n "+pTimeH+"時間 "+pTimeM+"分 "+pTime+"秒"
pTime = fpTime
return
適当ですが…。