HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2006
0910
ヤマサゲーム途中のセーブ・ロードについて5未解決


ヤマサ

リンク

2006/9/10(Sun) 13:04:33|NO.2347

ボタンを押していくようなゲームを作りたいのですが、割合長いめのゲームになるのですが、
途中でセーブができるゲームを作りたいのですが、ゲームのトップ画面にLOADボタンを。ゲ
ームの途中にSAVEボタンをつけたいのですが、どのようなソースにすればいいでしょうか?

ゲームの内容は、ボタンを押していく樹形算のような感じになります。

少しの情報でもお願いします。



この記事に返信する


inputter

リンク

2006/9/10(Sun) 17:12:59|NO.2348

notesel noteload notesave で基本的なことができますよ。

例:


scr = 200 notesel scr notesave "save.dat"

それ以上のヒントは上記の質問だけでは答えられないと思います。



inputter

リンク

2006/9/10(Sun) 17:13:09|NO.2349

notesel noteload notesave で基本的なことができますよ。

例:


scr = 200 notesel scr notesave "save.dat"

それ以上のヒントは上記の質問だけでは答えられないと思います。



やまさ

リンク

2006/9/11(Mon) 20:06:30|NO.2374

質問文の不足で申わけざいません。
ボタンで押していき途中保存ボタンを設けて
*hata3からロードボタンからスタートにするという設定したいのです。
保存ボタンは*hata3からはじめると言うことにしたいのですが。



エディ

リンク

2006/9/11(Mon) 21:43:53|NO.2376

>質問文の不足で申わけざいません。
>ボタンで押していき途中保存ボタンを設けて
>*hata3からロードボタンからスタートにするという設定したいのです。
>保存ボタンは*hata3からはじめると言うことにしたいのですが。

私には、全く意味が分からないのですが。
こんな文では回答は得られないと思いますが。



若葉

リンク

2006/9/16(Sat) 12:39:10|NO.2474

>質問文の不足で申わけざいません。
>ボタンで押していき途中保存ボタンを設けて
>*hata3からロードボタンからスタートにするという設定したいのです。
>保存ボタンは*hata3からはじめると言うことにしたいのですが。

保存した地点を、数字化(1面なら1など)して、bsaveで保存。
TOP画面にLOADボタンをつくり、bloadで読み込んで、読み込んだ数字に応じてgotoで飛ばす。
ってな具合でいいのではないでしょうか?



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.