#module child _x, _y #modinit int x, int y _x = x: _y = y return #modfunc view mes "" + _x + " " + _y return #global #module parent _ch #modinit newmod _ch, child, 10, 20 return #modfunc start view _ch return #global newmod p, parent start p delmod p newmod p, parent start p delmod p
例えばparentはシーンmoduleでchildはプレイヤーmoduleみたいなのだとします。
オープニング->ゲーム画面−>オープニング−>ゲーム画面
などの切り替えのとき
↑のような処理を繰り返すのですが、このとき親のmoduleがdelmodされた時点で
子のmoduleのメモリは解放されているんでしょうか?
#modterm delmod _ch return
親のモジュールのデストラクタに上記のような記述がないとメモリリークを起こしたりするんでしょうか?
HSPのガベージコレクタ(?)のような機能はどのような感じになっているのか分からなくて質問しました。