どのようにすればいいですか?
ソースはこれです
(tsukaさんのスクリプトのままですいません)
*Roots cls title "タイピングで遊ぼう" pos 255,150 button"初級",*start oShokyu = stat //初級ボタンのオブジェクトID pos 255,200 button"中級",*start oChukyu = stat //中級ボタンのオブジェクトID pos 255,250 button"上級",*start oJokyu = stat //上級ボタンのオブジェクトID pos 150,100 font msgothic,40 color 250,100,0 mes"難易度を選んでください" stop *start ; ゲーム開始 if (stat = oShokyu) :level = 0 //初級 if (stat = oChukyu) :level = 1 //中級 if (stat = oJokyu) :level = 2 //上級 clrobj timer = 150 *greset ; 問題の準備 cursor=0 typemode=0 m=rnd(13) if (level=0) { if m=0 : mondai="RINGO":mondai2="リンゴ" if m=1 : mondai="AME":mondai2="雨" if m=2 : mondai="SYARIN":mondai2="車輪" if m=3 : mondai="ASA":mondai2="朝" if m=4 : mondai="HAGURUMA":mondai2="歯車" if m=5 : mondai="HIKARI":mondai2="光" if m=6 : mondai="DORAEMON":mondai2="ドラエもん" if m=7 : mondai="YUUGURE":mondai2="夕暮れ" if m=8 : mondai="HIGURASI":mondai2="蜩" if m=9 : mondai="DORAIBU":mondai2="ドライブ" if m=10 : mondai="REMON":mondai2="レモン" if m=11 : mondai="KARINTOU":mondai2="かりんとう" if m=12 : mondai="KAMINARI":mondai2="雷" } if (level=1) { if m=0 : mondai="MESSENZUA-":mondai2="メッセンジャー" if m=1 : mondai="DOKYUMENTO":mondai2="ドキュメント" if m=2 : mondai="GIMIKKU":mondai2="ギミック" if m=3 : mondai="MASSE-ZI":mondai2="メッセージ" if m=4 : mondai="HURU-TU":mondai2="フルーツ" if m=5 : mondai="SUI-TU":mondai2="スイーツ" if m=6 : mondai="DAUNRO-DO":mondai2="ダウンロード" if m=7 : mondai="YUUHI":mondai2="アップロード" if m=8 : mondai="SYANDERIA":mondai2="シャンデリア" if m=9 : mondai="SUNO-":mondai2="スノー" if m=10 : mondai="REMON":mondai2="レモン" if m=11 : mondai="MASUKATTO":mondai2="マスカット" if m=12 : mondai="MU-ZIKKU":mondai2="ミュージック" } if (level=2) { if m=0 : mondai="SAIOUGAUMA":mondai2="塞翁が馬" if m=1 : mondai="HUURINKAZAN":mondai2="風林火山" if m=2 : mondai="MEIKYOUSISUI":mondai2="明鏡止水" if m=3 : mondai="RUIHATOMOWOYOBU":mondai2="類は友を呼ぶ" if m=4 : mondai="NIKUWOKIRASETEHONEWOTATU":mondai2="肉を切らせて骨を断つ" if m=5 : mondai="ASUNOHYAKUYORIKYOUNOGOZYUU":mondai2="明日の百より今日の五十" if m=6 : mondai="ITIGOUITIE":mondai2="一期一会" if m=7 : mondai="AOHAAIYORIIDETEAIYORIAOSI":mondai2="青は藍より出でて藍より青し" if m=8 : mondai="AKUZISENRIWOHASIRU":mondai2="悪事千里を走る" if m=9 : mondai="ASAOKIHASANMONNOTOKU":mondai2="朝起きは三文の徳" if m=10 : mondai="AMADAREISIWOUGATU":mondai2="雨垂れ石を穿つ" if m=11 : mondai="IUHAYASUKUOKONAUHAKATASI":mondai2="言うは易く行うは難し" if m=12 : mondai="USOKARADETAMAKOTO":mondai2="嘘から出た真" } onkey gosub *typein *main ; ゲームメイン redraw 0 color 100,0,50:boxf font msgothic,18 color 0,0,255 pos 0,0 pos 80,80:mes "残り時間:"+timer pos 80,60:mes "スコア:"+score font msgothic,30,1 color 0,120,160 pos 170,198:mes mondai2 pos 170,238:mes mondai pos 170,238:color 255,0,100:mes strmid(mondai,0,cursor) redraw 1 await 50 if typemode>0 : onkey 0 : goto *greset if timer<=0 : onkey 0 : goto *gameover timer=timer-1 goto *main *gameover onkey 0 dialog "END" end *typein ; キーを押した時の処理 a=peek(mondai,cursor) if a!=iparam : goto *typemiss len=strlen(mondai) cursor=cursor+1:if cursor<len : return goto *win *typemiss ; ミスタッチをした時 typemode=1 score-=5 return *win ; タイピング成功 typemode=2 score+=10 return