まず手始めに管理方法はさておき、キャラクタを表示させる所から・・・
とか思っていたのですが、どうも *setup内で思い通りに設定出来ていないみたいです。
コメントアウトしているcelloadは動作するので、それと同等の指定をさせたいのですが。
#include "hspdef.as" ; キャラ別固有番号 #const JIKI (1) #const ENEMY (2) #const ESHOT (3) #const JSHOT (4) #const STAR (5) *init screen 0 ,640,400 ,screen_palette ;ID=0 size=640x400 screen_palette=1(col=256) cls 4 gosub *setup gsel 0 pos 20,180 : celput JIKI pos 500,100 : celput ENEMY pos 480,112 : celput ESHOT pos 128,196 : celput JSHOT pos 10 ,10 : celput STAR palette 1,255,127,127,1 palcolor 1 mes "tes" redraw 1 stop *setup ; celload ".\\jiki.bmp",JIKI buffer JIKI ,96,48 ,screen_palette gsel JIKI ,1 palette 15 ,255,255,255,1 palcolor 15 boxf ; celload ".\\enemy.bmp",ENEMY buffer ENEMY ,48,48 ,screen_palette gsel ENEMY ,1 palette 14 ,255,255,255,1 palcolor 14 boxf ; celload ".\\eshot.bmp",ESHOT buffer ESHOT ,16,16 ,screen_palette gsel ESHOT ,1 palette 13 ,255,127,127,1 palcolor 13 boxf ; celload ".\\jshot.bmp",JSHOT buffer JSHOT ,16,16 ,screen_palette gsel JSHOT ,1 palette 12 ,255,255,127,1 palcolor 12 boxf ; celload ".\\star.bmp",STAR buffer STAR ,8,8 ,screen_palette gsel STAR ,1 palette 11,255,255,127,1 palcolor 11 boxf return
ポカミスを指摘して下さると幸いです。