ケースバイケースで と言いたいところですが
参考にしていただければありがたいです。
#include "user32.as"
#enum IDWND_MAIN = 0 // メイン
#enum IDWND_BKBASE // バックグラウンドベース
#const wx 640
#const wy 480
// 背景用のウィンドウ
bgscr IDWND_BKBASE , wx,wy
gradf ,,,,0,0xFF7A00,0x7A7AFF
rc = 100,100,200,200
color
boxf rc ,rc.1,rc.2,rc.3
color 255,255,255
boxf rc +1,rc.1 +1,rc.2 -1,rc.3 -1
pos rc+1 , rc.1 +1
color
mes " マウスポイ\nンタ乗せて下\nさい"
// メインウィンドウ
screen IDWND_MAIN , wx, wy
title "メインウィンドウ"
pos 0,0:gcopy IDWND_BKBASE,0,0,wx,wy
*@
// ディスブレイの座標から
// マウス座標に変換
// それが、判定する四角形の中に入っているか?
pt = ginfo_mx , ginfo_my
ScreenToClient hwnd,varptr(pt)
PtInRect varptr(rc) , pt , pt.1
IsInRect = stat
if (IsInRect) {
// もし入っている場合
if (flg_viewthankyou ==0) {
color
pos pt , pt.1
mes "ありがとう!!"
flg_viewthankyou=1
vtypos = pt , pt.1 , ginfo_mesx , ginfo_mesy
}
}else{
// 入っていない場合
if (flg_viewthankyou) {
pos vtypos,vtypos.1
gcopy IDWND_BKBASE , vtypos,vtypos.1 , vtypos.2,vtypos.3
flg_viewthankyou=0
}
}
wait 10
goto*@b