hgimg3を使い今製作していまして、あることに気づいて詰まっています。
addxanimでアニメーションを骨の入ったモデルに足していき
getxinfo 変数,ノード番号,0でノード名を参照していくと
addxanimした分だけ倍倍にノードが増えていってしまいます。
ある特定のボーンの位置をアニメーションごとに検出したいのですが、
足した分だけずれていってしまい検出できません。
そういう仕様なのか、
または作ったXファイルがうまく行っていないかのどちらかだと思われます。
もし仕様なのであれば増えていった分のノードを追わないといけないかなと思っています。
以下のscriptで調べられます。情報よろしくお願いします。
#include "hgimg3.as" #runtime "hsp3hg" Node=0 screen 0,640,480,0 cls 4:hgini setfont 16,16,12,1 texload "fontchr.bmp" addxfile m_xmodel,"test.X" addxanim m_xmodel,"test_anm.X" regobj obj,m_xmodel: objact obj,1,0:objspeed obj,1560 setdir HGOBJ_LIGHT,200,200,200 setpos HGOBJ_CAMERA,0,-10,28 *main stick key hgdraw ; 描画 getxinfo XPos,obj,Node,0:fprt ("name:"+XPos),0,0 tests=str(Node):fprt ("node:"+tests),0,20 hgsync 10 if key&32 : Node++ goto *main