HGIMG3で、ゼビウスのような2D縦シューをカメラ視点をずらして遠近感のあるように
見えるようなものをつくろうとしているのですが、根本的なことが疑問です。
それは例えば大きさ1.0のスプライトを作ると、それは何ドット分になるのか
ということです。(カメラのZ座標は動かしていない場合で)
また0.1移動するというのは何ドットに分になるんでしょうか?
SCREENで設定した値に比例するのでしょうか。
マップを作って並べようとしているのですが、例えば2Dゲームなら640,640の
画面で32×32のスプライトを並べて地形をスクロールするなら、20×20のキャラ
クタを32ドットおきに並べればいいのですが、HGIMG3上ではどんな大きさでいくつ
、どの距離ごとに並べていいのかわかりません。
HGIMG3の単位とドットを変換する方法があったらご教示ください。
それともHGIMG3ではそもそもドット数という概念はないのでしょうか?