HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2012
0211
カリレオhsp dx アニメーション4解決


カリレオ

リンク

2012/2/11(Sat) 03:13:43|NO.44793

HSP dxfixを使ったアニメーションの仕方がいまいちわからないので教えてください


*anime es_exnew bkht,,-1 es_set bkht,x+64,y+128,19 es_type bkht,32 repeat es_find k,32,k if k=-1:break es_get bkn,k,12 if bkn=26:es_kill k k+=1 loop return



この記事に返信する


暇人

リンク

2012/2/11(Sat) 03:41:58|NO.44794

ヘルプ見た?
サンプルも載ってるぞ



カリレオ

リンク

2012/2/11(Sat) 10:08:21|NO.44797

>>ヘルプ見た?
>>サンプルも載ってるぞ
サンプルを見よう見真似で作りました
アニメーションの最後のキャラクタNoのスプライトが消えずに残るんです



暇人

リンク

2012/2/11(Sat) 13:13:18|NO.44799

それはアニメ終ったら消去したいって事?
何で最初の質問でやりたい事をきちんと言わない・・・
アニメーションとは直接関係ないじゃん・・・

スプライト点滅設定 es_blink p1,p2,p3 p1=スプライトNo. p2=点滅フラグ(1〜3) p3=点滅カウント初期値(-1or1〜) 点滅フラグ=1 : 点滅無し、カウントが0になったらスプライトを消滅させる 点滅フラグ=2 : 点滅あり、カウントが0になったら点滅をやめる 点滅フラグ=3 : 点滅あり、カウントが0になったらスプライトを消滅させる
アニメーション終る時間が分かってるなら
点滅フラグ1が使えるでしょ


後なんでNO.44793のは消えないのかは
*animeに飛んだ時しか削除処理をしてないから



カリレオ

リンク

2012/2/11(Sat) 13:29:43|NO.44800

>>暇人さん
できました!説明不足ですみません…
ありがとうございます



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.