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2012
0215
くうビルボードのようにgifアニメを表示させることは出来ますか?5解決


くう

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2012/2/15(Wed) 20:24:06|NO.44888

キャラをビルボード(2Dを擬似3Dで表示して)でクオータービューのSRPGを作ろうと思っているのですが、
歩行や戦闘などのアニメーションはどのようにして表示させればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。



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check

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2012/2/15(Wed) 21:06:55|NO.44890

どうやってクオータービューを実現するかについて具体的に書いたほうがいいんじゃないか。
そうしないと普通のアニメーションの方法しか答えは返ってこないのではないのだろうか。

逆にクオータービューが実現できているのであれば、
普通の2Dのときと同じようにパラパラアニメの要領で、画像を一定感覚で表示させればいい。



くう

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2012/2/15(Wed) 21:48:12|NO.44892

ご回答ありがとうございます。

すいません、説明不足でした。
今のところクオータービューはEasy3Dを利用して地面データを見下ろす形にしています。
ビルボードを一定間隔で表示することも考えたのですが、そうすると膨大な量のビルボードを作って
表示→破棄を繰り返すことになってしまうのですが、それしかないのでしょうか?



check

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2012/2/15(Wed) 21:54:55|NO.44893

俺はEasy3Dには詳しくないのだが、
ビルボードのテクスチャだけを入れ替える方法というのはないのか?
テクスチャだけの入れ替えなら負荷をかけずにアニメーションを行うことができるはず。



とおりすがり

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2012/2/15(Wed) 22:17:01|NO.44894

ヘルプによると、タイル状に並べたテクスチャを切り替えて表示できるようですね。
サンプルもあるみたいです。
E3DSetBillboardUV

ビルボードのidを指定すれば一枚ごとに場所を移動させることもできるようです。
E3DSetBillboardPos
こちらはサンプルはないみたいですが、挑戦してみてはどうでしょうか。



くう

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2012/2/16(Thu) 18:41:45|NO.44905

ご回答ありがとうございます。

そういう命令があったんですね…注意不足でした。
それを使えば多分意図したことが出来そうです。
ありがとうございました。



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