今、ぶつかると最初の位置に戻るようにしていて、
*topというような感じなのですが、
jposx = 200 jposy = 200 eposx1 = 300 eposy1 = 300 repeat redraw 0 color 170,170,255 : boxf : color 0,0,0 pos 0,0: mes "Move Test (Escで終了)" pos jposx,jposy : mes "自" getkey up, 38 if up : jposy - 1 getkey dn, 40 if dn : jposy + 1 getkey lf, 37 if lf : jposx - 1 getkey rg, 39 if rg : jposx + 1 getkey en, 27 if en : break if jposx < 0 : jposx = 0 if jposx > 630 : jposx = 630 if jposy < 0 : jposy = 0 if jposy > 465 : jposy = 465 pos eposx1,eposy1 : mes "弾" ts = cnt/100 : th = ts \ 2 if th = 0 : eposx1 - 1 if th = 1 : eposx1 + 1 wait 1 if jposx = eposx1 + 10 : if jposy = eposy1|eposy1+1|eposy1+2|eposy1+3|eposy1+4|eposy1+5 : goto *out if jposx = eposx1 + 10 : if jposy = eposy1+6|eposy1+7|eposy1+8|eposy1+9|eposy1+10 : goto*out if jposx = eposx1|eposx1+1|eposx1+2|eposx1+3|eposx1+4|eposx1+5 : if jposy = eposy1 + 10 : goto *out if jposx = eposx1+6|eposx1+7|eposx1+8|eposx1+9 : if jposy = eposy1 + 10 : goto *out redraw 1 loop end *out wait 20 goto *top
当たり判定が半分も出来ていない状態です。
当たり判定をつけるにはどう改良したらいいでしょうか?