スタック領域のオーバーフローです
とゆうエラーメッセージダイアログが出てきます。 プログラムは、 *home buffer 100,10,10 picload "nur.bmp" buffer 1,10,10 picload "boka.bmp" buffer 2,10,10 picload "kyara.bmp" *top screen 0,510,510 ccx = 0 ccy = 0 dim map,510,510 ////////////////////////////壁ブロックの作成 repeat pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 if ccx = 500 { break } ccx +10 loop ccy + 10 repeat pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 if ccy = 500 { break } ccy +10 loop ccx - 10 repeat pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 if ccx = 0 { break } ccx - 10 loop ccy - 10 repeat pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 if ccy = 10 { break } ccy - 10 loop ////////////////////////////壁ブロックの作成ここまで ccx = 0 ccy = 0 ////////////////////////////内部壁ブロック作成 repeat if ccy = 480{ break } ccy + 20 repeat if ccx = 480{ break } ccx + 20 pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 loop ccx = 0 loop ;break ////////////////////////////内部壁ブロック作成ここまで ccvvx = 0 ccvvy = 0 ccdf = 0;4つの乱数の発生 randomize;いつもランダム ////////////////////////////迷路の作成 repeat if ccvvy = 480{ break } ccvvy + 20 repeat if ccvvx = 480{ break } ccvvx + 20 *lopa ccdf = rnd(4)+1 //------ if ccdf = 1 { ccx = ccvvx + 10 ccy = ccvvy if map(ccx,ccy){ gosub *lopa } pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 } //------ if ccdf = 2 { ccx = ccvvx ccy = ccvvy + 10 if map(ccx,ccy){ gosub *lopa } pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 } //------ if ccdf = 3 { ccx = ccvvx - 10 ccy = ccvvy if map(ccx,ccy){ gosub *lopa } pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 } //------ if ccdf = 4 { ccx = ccvvx ccy = ccvvy - 10 if map(ccx,ccy){ gosub *lopa } pos ccx,ccy gcopy 1,0,0,10,10 map(ccx,ccy) = 5 } //------ ;wait 2 loop ccvvx = 0 loop ////////////////////////////迷路の作成ここまで ////////////////////////////キャラ操作 kkx = 10 kky = 10 brkx = 100 pos kkx, kky ;カレントポジション設定 gcopy 2, 0, 0 repeat redraw 0 color 255, 255, 255 ;boxf ;画像コピー stick key, 15 ;キー入力 if key & 1 {;左 kkx = kkx - 10 if map(kkx,kky){ kkx + 10 } else{ pos kkx+10,kky gcopy 100, 0, 0 pos kkx, kky ;カレントポジション設定 gcopy 2, 0, 0 } } if key & 2 { kky = kky - 10 if map(kkx,kky){ kky + 10 } else{ pos kkx,kky+10 gcopy 100, 0, 0 pos kkx, kky ;カレントポジション設定 gcopy 2, 0, 0 } };上 if key & 4 { kkx = kkx + 10 if map(kkx,kky){ kkx - 10 } else{ pos kkx-10,kky gcopy 100, 0, 0 pos kkx, kky ;カレントポジション設定 gcopy 2, 0, 0 ;右 } } if key & 8 { kky = kky + 10 if map(kkx,kky){ kky - 10 } else{ pos kkx,kky-10 gcopy 100, 0, 0 pos kkx, kky ;カレントポジション設定 gcopy 2, 0, 0 ;下 } } if key & 128 : goto *top ;[Esc] redraw 1 wait 5 loop ////////////////////////////キャラ操作ここまで こんな感じのものです。 あと、下のファイルも一緒においてください。 http://be-sp.com/7909pp7/home/kousyoukai/joyful/img/100.bmp http://be-sp.com/7909pp7/home/kousyoukai/joyful/img/101.bmp http://be-sp.com/7909pp7/home/kousyoukai/joyful/img/102.bmp(白紙だが必要) ESCで更新できます。 疑問は更新していくと[スタック領域のオーバーフローです。]のエラー吹きます。 このエラーの解消方法はありますか。