picload "haikei.bmp",1ここで、分からないことがでたので、教えてください。
nokori=30 pos 0,0 color 255,255,255 mes nokori posx=260 posy=400 pos posx,400 picload "機体.bmp",1 *main getkey migi,39 getkey hidari,37 getkey tama,32 if migi=1 :gosub *migi1 if hidari=1 :gosub *hidari1 if tama=1 :gosub *tama1 wait 5 goto *main *migi1 posx++ pos 0,0 picload "haikei.bmp",1 pos 0,0 color 255,255,255 mes nokori pos posx,400 picload "機体.bmp",1 return *hidari1 posx-- pos 0,0 picload "haikei.bmp",1 pos 0,0 color 255,255,255 mes nokori pos posx,400 picload "機体.bmp",1 return *tama1 nokori-- if nokori<=0{ pos 0,0 picload "haikei.bmp",1 pos 0,0 color 255,255,255 mes 0 pos posx,400 picload "機体.bmp",1 return}else{ pos 0,0 picload "haikei.bmp",1 pos 0,0 color 255,255,255 mes nokori pos posx,400 picload "機体.bmp",1 return }
1.玉の表示
2.敵の表示
3.当たり判定の方法
また、不要な部分や、変えられる部分もあれば、教えてください。