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2012
0925
bate複雑なものって難しい^^1解決


bate

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2012/9/25(Tue) 18:57:38|NO.49557

アクションゲームはつくりたいですが複雑なものになると投げ気味ですねー
という現状。もうちょっと粘る力をつけねばなぁ。



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ミント

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2012/9/25(Tue) 20:29:41|NO.49561

いちなしあれはこれはと入れると後々苦しくなる仕様。
私は東方をチョイスしたせいで、その作品の重みを知ることになりました・・・


自動回収入れたせいで動作がおかしくなり、
グレイズ機能を入れたら、弾やグレイズ判定の消えるタイミングに悩んだり、
そのキャラにあったスペルカードを考え作ったり、
またとあるキャラが地震を使うので、地震そのものではなくそれっぽいギミックを用意したり・・・

っと大変ですからね。
こんな感じで何か入れるとすぐ複雑になっちゃうよね。
やっぱ最初は簡単なのがいいね。心折れるよ。



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