buffer 1
picload"a1.bmp"
gsel 0
*_main
redraw 0
pos 0,0
gcopy 1,0,0,640,480
await 0
redraw 1
await 0
goto *_main
で、どうでしょう。
<命令説明書>
buffer=見えないウィンドウを作ります。,1はそのウィンドウの番号。
picload=今選んでいるウィンドウに画像をロードします。
gsel 0=ウィンドウの選択を0(ゲーム画面)に戻します。
redraw 0=これから画面を描画する用意(必須)。
redraw 1=0と1の間に画像を描画して1で一気に画面に表示。
await 0=0秒待ちます(これを入れないと無限ループから抜け出すタイミングが取れない)
※2個書いてあるのは念の為。
gcopy 1,0,0,640,480=ウィンドウ番号1の画像をゲーム画面に描画。640,480は横縦サイズ。
goto *_main=*_mainの所まで処理を戻しています。つまり無限ループ。