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2013
0711
ポテキングOBAQの摩擦2解決


ポテキング

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2013/7/11(Thu) 11:26:05|NO.55616

今コンテストに出展するために新幹線ゲームを作ってるんですが
OBAQのqweightの摩擦のやり方がわかりません。
ある程度調べてみたんですが、10円玉とプラスチックくらいのツルッツルな摩擦を
設定したいんですがうまくいきません。
わかる方よろしくお願いします。



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あり

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2013/7/12(Fri) 12:11:36|NO.55632

新幹線ゲームがコインゲームの奴だとするなら
弄るのはqweightではなくqdamperの摩擦抵抗値が良いでしょう。

#include "obaq.as" qreset qaddpoly coin, 20, 30.0, 20.0, 0.0, 3.0, 3.0, 0, 2, , 4 qdamper coin, 1.5, 0.55 ; ←ここを調節する data = -7.0,5.0 , 7.0,5.0 , 0.0,3.0 qaddmodel slope, data, -1, 80.0, 60.0, 0.0, 10.5, 10.5, 0 qtype slope, type_bind qaddpoly spr1, 4, 8.0, 110.0, 0.0, 2.0, 8.0, 0, 4 qtype spr1, type_bind qaddpoly spr2, 4, 152.0, 110.0, 0.0, 2.0, 8.0, 0, 4 qtype spr2, type_bind *main redraw 0 color 0, 0, 0 : boxf qcollision coin qgetcol getcol, colx, coly stick key ; 左右の板(ばね)にコインが触れている時にスペースで弾く if key & 16 { if getcol = spr1 : qblast 8.0, 110.0, 7.5 if getcol = spr2 : qblast 152.0, 110.0, 7.5 } qdraw qexec redraw 1 await 10 goto *main



ポテキング

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2013/7/12(Fri) 13:52:18|NO.55633

qdamperとは気づきませんでした。
無事にそれっぽい動きができました。
ありがとうございました



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