複数の玉を動かすと、動作がおかしくなります。
(2個目の玉の所のコメントを外す)
色々試してみたのですが、手詰まり状態になってしまいました。
どこが、おかしいのか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
#module mod_enemyBig ebx,eby,vx,xy #modinit fsize=16 limitx=640-fsize: limity=480-fsize hk=100 ;反発係数(0-100) mk=0 ;摩擦係数(0-100) ay=100 ;加速度(100倍) ebx=0: eby=0;初期位置 vx=512:vy=0 ;初速(100倍) return #modfunc enemy_move color 255,255,255 pos ebx,eby mes "●" vy+=ay ;加速 ebx+=vx/100: eby+=vy/100 ;移動 if eby>limity { eby=limity: vy=-vy*hk/100;跳ね返り(下端) vx-=vx*mk/100 ;摩擦 } if ebx>=limitx { ebx=limitx: vx=-vx*hk/100 } ;跳ね返り(右端) else { if ebx<=0 { ebx=0: vx=-vx*hk/100 } } ;跳ね返り(左端) return 0 #global *main dimtype mod_enemy,vartype("struct"),64 ; newmod mod_enemy,mod_enemyBig 2個目の玉 newmod mod_enemy,mod_enemyBig repeat redraw 0 color 0,0 boxf foreach mod_enemy enemy_move mod_enemy.cnt if stat : delmod mod_enemy.cnt loop await 20 redraw 1 loop