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2013
0827
HSP初心者アクションゲームの攻撃について3解決


HSP初心者

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2013/8/27(Tue) 19:46:43|NO.56689

前にゲームのステージのことを質問させていただいたときは、お世話になりました。
2度目の質問となります。
今回はアクションゲーム(2D)を作っていて疑問が生じました。
それは、パンチなどの攻撃についてのことです。
↓この掲示板を参考にして、攻撃のスクリプトを作成しました。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=43118
↓スクリプト(スペースで攻撃)

*main repeat redraw 0 color 255,255,255 boxf color 0,0,0 pos 5,5 mes "攻撃していません" stick key,1 if key&16:pd=50 if pd>0:pd-=cnt:mes "攻撃しています" redraw 1 await 200 loop
ですが、このスクリプトだと攻撃を繰り返しているいるうちに、
攻撃している時間が短くなっていきます。
これはなぜなのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。



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流星群/poteto0413

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2013/8/27(Tue) 19:51:54|NO.56690

pd-=cntが原因ですね。
一度引く値をcnt以外に変えてみてください。(変数はだめです)
数字でもよいですし、const等で定義した定数でも良いです。



HSP初心者

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2013/8/27(Tue) 19:57:25|NO.56691

流星群/poteto0413様
ご指摘ありがとうございます。
おかげで解決いたしました!



HSP初心者

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2013/8/27(Tue) 19:58:18|NO.56692

がんばって2Dアクション作りたいと思います!
ありがとうございました!



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