#include "hsp3dish.as"
*main
buffer 2
picload "efx.png"
gsel 0,1
repeat
redraw 2
color 100,213,100
boxf 0,0,60,60
color 100,213,100
boxf 20,0,60,400
color 100,213,100
boxf 200,420,320,480
color 100,213,100
boxf 20,360,150,400
color 100,213,100
boxf 110,20,150,400
color 100,213,100
boxf 110,20,300,60
color 100,213,100
boxf 260,50,300,180
color 100,213,100
boxf 180,150,300,190
color 100,213,100
boxf 180,150,220,250
color 100,213,100
boxf 180,290,300,250
color 100,213,100
boxf 260,290,300,500
color 255,0,0
pos 5,16
mes "START!"
color 0,0,0
getkey key,1
if key!=0{
x=mousex
y=mousey
}
pos x-16,y-16
gcopy 2
if (x+16>150) and (x>100) and (x<270) and (y-16<150) and (y>70) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x-16<19) and (y+16>60) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
goto *gameover
}
if (x+16>60) and (y-16<360) and (x-16<110):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x>60) and (y-16<20) :{
pos x-70,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>150) and (y+16>60) and (x-16<180) and (y<480):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>150) and (y+16>290) and (x-16<260) and (y-16<420):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>220) and (y+16>190) and (y-16<250):{
pos x-70,y-20
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>300) and (y+16<420) :{
pos x-70,y-20
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16<150) and (y+16>400) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>200) and (y-16>420) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "GOAL"
goto *goal
}
color 255,0,0
pos 244,443
mes "GOAL!!"
color 0,0,0
pos 150,0:mes "("+mousex+","+mousey+")"
redraw 1
await 1
loop
進入!のところをゲームオーバーにしてゲームをリトライさせて
ゴールの判定も作りたいんですけど、何をしたら良いかわかりません…
このプログラムを作り変えても結構です!
これからもHSPを続けたいので参考にしたいと思っています