#uselib "user32.dll" #cfunc FindWindow "FindWindowA" sptr, sptr #cfunc FindWindowEx "FindWindowExA" sptr,sptr,sptr,sptr #cfunc GetForegroundWindow "GetForegroundWindow" repeat hWindow = GetForegroundWindow() hchannel=FindWindowEx(hWindow,0,"クラス名","タイトル") hminiChannelList=FindWindowEx(hchannel,0,"クラス名","タイトル") hButton=FindWindowEx(hminiChannelList,0,"Button",0) ////更新ボタン連打(Button) sendmsg hButton,$F5,0,0 wait 50 sdim var_9, 65536 var_31 = GetForegroundWindow() sendmsg var_31, 13, 65536, varptr(var_9) if ( var_9 == "Splash" ) { dialog "aa" goto *label_1 } wait 1 loop *label_1 end
これはあるゲーム内での ”更新”ボタンを連打し、
"Splash" を取得したならば終了という感じです。
もう少し便利にしたいのですが
このゲーム内での更新ボタンが押された事を取得したならば
Buttonを連打。
"Splash"を取得すれば終了
としたいのですがどうすればよいでしょう?