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2014
0210
リュウHSPにおけるゲームのBGMの再生について4解決


リュウ

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2014/2/10(Mon) 08:55:47|NO.59807

HSPで、ゲームのBGMを違和感なくループして再生するにはどうしたらいいのでしょうか。
色々調べましたが、どうやらゲームのBGMにはループポイントなるものが設定されていて、
そこまで再生したら始まりに戻って再生する…らしいんです。
しかしやりかたがわからず困っています。
東方のように、イントロは2回目以降のループでは再生しないようにしたいです。
わかる方がいましたら、お願いします。



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MillkeyStars

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2014/2/10(Mon) 13:51:17|NO.59812

単純に考えてね。
ふたつのプレイヤーがあるとする。
1.一つめ(Player.1とする)は、音楽を最初から再生する。(この場合は、イントロありの再生)
2.もう一つ(Player.2とする)は、Player.1の再生が終わった時点で再生する。(再生開始位置は、ループのはじめ[イントロではない])
3.Player.2が再生する間に、Player.1をループ開始まで戻す。(イントロを抜けたループの最初)
4.Player.2の再生が終わったら、Player.1の再生を開始する。(この場合の再生位置は、ループの開始地点)
5.Player.1の再生が終わったら、2に戻る。

それを繰り返しているだけ。



リュウ

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2014/2/10(Mon) 17:26:52|NO.59822

MillkeyStars様
すみません;
具体的にはどういうスクリプトで実現できますか?



MillkeyStars

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2014/2/10(Mon) 22:37:53|NO.59841

ヒントというか、答えが、dmmload / dmmloop 命令に書かれている。
少しは、自身で考えるようにしようね。



リュウ

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2014/2/12(Wed) 20:25:52|NO.59906

すみません、dmmloadという命令があるのを知らなかったもので;
教えていただき、ありがとうございました。



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