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2014
0401
冨山ボタン命令のようなもの2解決


冨山

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2014/4/1(Tue) 13:05:22|NO.61156

ゲームを作成しているのですが、モード変更の際にマウスが重なったら文字の色だけを変えるようにしています。

背景が画像のせいもあって、objimageのためにバッファを用意するのも面倒だったので、

mousex、mouseyが重なった時に文字の色を変えるようにしていたのですが、作成が進むとそちらも面倒になってきてしまいました。


大変わがままなのはわかっているのですが、もっと簡単に行く方法はないでしょうか。



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cats

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2014/4/1(Tue) 13:22:57|NO.61157

通常はobjimageが楽だと思いますが、
背景に画像を使っているならマウス座標から色を変えるのが
一番楽だと思います。
モジュール化してみました。

#module #deffunc hMes str p1, int r1_, int g1_, int b1_, int r2_, int g2_, int b2_ sdim string, 256: string=p1 r1=r1_ : g1=g1_ : b1=b1_ r2=r2_ : g2=g2_ : b2=b2_ cx=ginfo(22) : cy=ginfo(23) color r1, g1, b1 pos cx, cy : mes string if (mousex>=cx)&(mousex<=(cx+ginfo_mesx))&(mousey>=cy)&(mousey<=(cy+ginfo_mesy)){ color r2, g2, b2 : pos cx, cy : mes string } return 0 #global font "MS UI GOTHIC", 31, 0 *main redraw 0 color 255, 255, 255 : boxf pos 50, 50 hMes "テストです。", 0,0,0 , 255,0,0 mes redraw await 15 goto *main



冨山

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2014/4/2(Wed) 19:10:12|NO.61254

なんとかなりました!
ありがとうございました



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