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2014
0403
unihspDishでbufferに書き込む5解決


uni

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2014/4/3(Thu) 05:55:08|NO.61289

screen 0,320,480

buffer 1,320,640
picload "e.png"
buffer 2,320,640
pos 0,0:gcopy 1,0,0,16,16
pos 0,20:gcopy 1,0,0,16,16

等のようにbuffer2に仮画像を作りたいのですがhspDishではできないのですか?
また、hspDishで行う場合代用できる手段を教えてください



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potato(poteto0413)

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2014/4/3(Thu) 10:05:52|NO.61295

うろ覚えだけど、bufferはpicload系命令しかdishでは対応してなかったような…



kanahiron

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2014/4/3(Thu) 11:37:38|NO.61298

マニュアルを読めばわかりますが、HSPDishではbufferに描画系命令を使うことは出来ません
potatoさんの言うようにpicloadだけです



うに

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2014/4/3(Thu) 16:53:45|NO.61306

左様ですか・・
hspDishでランダムマップを構成するタイプのRPG製作は絶望的と考えたほうが良いですか?



check

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2014/4/3(Thu) 21:56:21|NO.61335

そうでもないかな。
メイン画面には好きに書き込めるわけで、redraw 1を実行しないと画面が切り替わらない、
という性質を使えば実質メイン画面が書き換え可能なbufferになる。

だけれども、マップチップを読み込んでおいて、マップデータはランダム生成するという
やり方ではいけないのであろうか?



uni

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2014/4/4(Fri) 01:38:26|NO.61340

redraw 1を実行しないと画面が切り替わらない、
という性質を使えば実質メイン画面が書き換え可能なbufferになる。

なるほど、頑張ってみます



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