前回のテストのご協力していただきありがとうございます。
あれからクライアント・サーバー共に改良を加えました。
もしよろしければ、また通信対戦のテストをよろしくお願いします。
改良した点は、
1.ロビー画面に簡易ながらチャットを取り付けました。
2.ラグがありますが、現在ロビーに接続している人の数を表示するようにしました。
上記2つは、よくあるCGIチャットサンプルを改良してつくりました。
そのほかに、
3.麻雀でフリテンの状態だと、フリテンを知らせる表示をつけました。
4.接続失敗でロビーに登録した情報が消えた場合、それを知らせ、復帰するようにしました。
5.コンピュータの思考アルゴリズムをほんの少し強化。
あとは見えないところですが、サーバーやクライアントを少し改良しました。
ソフトのダウンロード先はこちら。
http://hspmj.sakura.ne.jp/HSPNETMJbeta.zip
遊び方は、圧縮ファイル内にあるreadme.txtまたは、ソフトを起動させた際立ち上がるHP(オンラインマニュアル)を参照してください。
また、操作方法の練習用に、HSPLetで作った一人用体験版もHPに用意しましたので、そちらもご利用ください。
自分も時間が許す限り、サーバに繋がっていますので(大体夜の7時から11時までの間)
どうかお願いします。
あと、ゲームですが、ロビー及び認証・データサーバの接続は普通のHTTPを使ったS/C通信ですが、ゲームの対戦はP2P通信で行っています。
ですからパソコンやウイルスソフト、通信環境によって、ポート開放が出来ず、ホストが立てられない方がいます。
ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。
動作チェックの報告や、ご意見・ご希望、質問はこのスレッドやHPの掲示板に書き込んでください。
至らないことが多々あるとおもいますが、どうかよろしくお願いします。
P.S
自分は「としあき」または、今回「哭きの竜」でロビーにいます。遊びの上、テストですから、「赤木しげる」や「人鬼傀」「阿佐田哲也」など、好きな名前で入ってください。自分も言うほど鳴きませんから。