ugokanai.hsp(48) : error 4 : パラメーター式の記述が無効です (48行目)
--> if@hsp(find != -1){
このようなエラーが出るのですが、何が原因なのかわかりません。
以下のソースでエラーの原因になっている部分を教えてください
//キー取得 #module #deffunc move var x, var y stick key,15 //キーボード受付 if(key&1):x-=2 if(key&2):y-=2 if(key&4):x+=2 if(key&8):y+=2 return #global //画面中央の座標(320,200)をとりあえず変数xとyに x = 320 y = 400 //敵の発射口の座標 enemy=1 enemy_x=300 enemy_y=128 etime=55 //敵が弾を発射する間隔フレーム //敵弾 dim eshot ,32 //敵弾があるかどうか dim eshot_x ,32 //敵弾x座標 dim eshot_y ,32 //敵弾y座標 dim eshot_mx,32 //敵弾の進行x dim eshot_my,32 //敵弾の進行y repeat//メインループ redraw 0 //描画準備 color 0,0,0 : boxf if(cnt\etime==0){ //cntはrepeatの回数を意味している //\は余剰なので、フレームがetimeの倍数時に実行 ang=0 //敵弾の発射角 repeat 8 //敵弾の存在を確認 find = -1 repeat length(eshot)//敵弾の最大数ぶんリピート if(eshot(cnt) == 0) : find = cnt : break //敵弾の描画判定 if(find != -1){ eshot(find) = 1 ehost_x(find) =enemy_x ehost_y(find) =enemy_y ang += 45 //敵弾の発射角度を45度ずらし eshot_mx(find)=sin(deg2rad(ang))*3 //ラジアンに変換 eshot_my(find)=cos(deg2rad(ang))*3 } //敵弾の描画 repeat length(eshot) //敵弾描画ループ if (eshot(cnt)==1){ //注目配列IDに存在判定があれば //現在の注目IDの座標に進行座標をたす eshot_x(cnt) += eshot_mx(cnt) eshot_y(cnt) += eshot_my(cnt) //敵弾が画面外にあったら0にする if(eshot_x(cnt)<0 or eshot_y(cnt)<0 or eshot_x(cnt)>>640 or eshot_y(cnt)>>480) : eshot(cnt) = 0 //敵弾のグラ color 255,255,0 : boxf eshot_x(cnt)-8,eshot_y(cnt)-8,eshot_x(cnt)+8,eshot_y(cnt)+8 } loop//敵弾描画ループ loop//敵弾の最大数ぶんリピート loop//8回? } //自機のグラ color 255,0,0 move x,y boxf x-16, y-16, x+16, y+16 await 16 redraw 1 //描画開始 loop//メインループ