自分が担当しているグラフィック関係のプログラムでもバグが多数見つかった。
(展示中のお試しプレイを見させてもらってたら色々)
その中の一つが白くチラつく。
他のバグはともかく、ループ最終行あたりで行っているたった数行の命令に
何が問題でそうなるのか心当たりが何一つ無いのです。
主にフルスクリーンでなるのですが、複数のパソコンで同様にチラつくのがわかっています。
es_sync 16 await 0
hspdxと言ってもes_系のDirectDrawやes_ex系のDirect3Dを使った画像コピーのみを
利用していて、スプライト管理機能は使っていません。
es_sync:await 16でも試して見舞いsたが、gettimeで求めたFPSの値に変化はありませんでした。
そういえば・・・
画面の拡大の為に
一度メインに描写を済ませてからそれをes_xferでバッファに格納し、
es_zoomで再びメインに描写して画面更新を行う処理が非常に怪しい?
もしこれが原因なら、どうやって画面を拡大させればいいのやら・・・