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2015
0103
a2Dでキャラ部分をカメラでズームする方法2未解決


a

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2015/1/3(Sat) 09:00:47|NO.66824

こんにちは!
2Dの格闘ゲームをつくる場合です。

①背景の画像…a.png
②味方キャラの動き画像…b.png
③敵キャラの動き画像…c.png

があるとします。

640×480に①背景をセットして、
②味方、③敵を向かい合わせでセットし、スタートで対戦がはじまるスタンダードな2D格闘ゲームです。

そこで
「味方キャラが必殺技を打つ時にカメラが味方をドアップにしたいんです」

迫力ある演出にするためです。

そこで困っているのが、

(1)①背景画像をズームし、640×480の一部にしか映らないようにする
(2)②味方、③敵をズームする

この(1)(2)を同時にやりたいんですが、どうスクリプトを組んだらいいかわからなくて。
教えてくれて下さい。
お願いします。



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KOMARI

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2015/1/3(Sat) 19:18:20|NO.66842

1.buffer(640*480のサイズかは状況次第)にゲーム画面(①②③を好きなように貼り付けたもの)を原寸で描画
2.描画先ウィンドウにその一部分をgzoomでコピー

これじゃだめですか?(・ω・)



a

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2015/1/4(Sun) 17:32:46|NO.66870

ありがとうございます。
やってみます!!



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