一度画像をロードをし、描画をして
又、同じバッファに画像をロードして描画すると
Windowsでは正常に描画されるのですが、Android上ではアプリが強制終了してしまいます。
Bufferを初期化しても同じでした。
仕様かと思われますが、
別のバッファや同じバッファで一度読み込んだ、
同じ画像をロードした場合は正常に動作するようです。
過去ログで画像サイズを1024以下にしないと一部の端末で動かない等という情報もありましたが
他の画像は1024を超えていますが、正常にロード出来る模様です。
Androidではbufferで仮想画面が3つまでしか使えない機種もあるようなので、
どうすれば、バッファを上書き又はクリア等で一新して使う事が出来るのでしょうか?
#include "hsp3dish.as"または
redraw 0 gosub *load_BG gosub *draw_BG; gosub先は省略しています。celputがあります。 gosub *load_titlebutton gosub *draw_titlebutton; gosub先は省略しています。celputがあります。 redraw 1 *load_BG celload "BG.jpg",2 celdiv 3,1920,1080 return *load_titlebutton;タイトルボタンの画像を読み込み buffer 2,928,1296 gsel 0 celload "Title_Button.png",2 celdiv 2,928,216;縦216で6分割 return
*load_titlebutton;タイトルボタンの画像を読み込み
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