1ドット程度に低速でマウスを動かすと異常な値が出てしまいます。
原因を教えて頂けると幸いです。
以下、私が記述したスクリプトです。
#include "hsp3dish.as"
setcls 1,$FFFFFF repeat redraw 0 getkey on_left_click,1;左クリック又はタッチされていたらon_left_clickに1が代入される ;on_left_clickに1が代入されていなかったら、座標の差分を求めるルーチンで使う変数を初期化 if on_left_click != 1{ mouseX_difference = 0 mouseY_difference = 0 mouseX_tmp = 0 mouseY_tmp = 0 not_skip_0fream_y = 0 not_skip_0fream_x = 0 } ;on_left_clickに1が代入されていたら、座標の差分を求めるルーチンへ if on_left_click = 1 : gosub *x_diff : gosub *y_diff cls;適当にcls、本来はboxf等を使う mes mouseX_difference;マウスXの差分数値を描画 mes mouseY_difference;マウスYの差分数値を描画 redraw 1 await 100;デバッグ用に低速で loop *x_diff ;デバッグ用に低速で ;not_skip_0fream_x=1でないとき(タッチ後0フレーム目の時)は差分を求めないように if not_skip_0fream_x = 1 : mouseX_difference = mouseX_tmp - mouseX;1フレ前のマウスX座標-現在のマウスX座標 not_skip_0fream_x = 1;1フレーム経過フラグX軸ON mouseX_tmp = mouseX;1フレーム後に使用するために、現在のマウスX座標を記録する return *y_diff ;not_skip_0fream_y=1でないとき(タッチ後0フレーム目の時)は差分を求めないように if not_skip_0fream_y = 1 : mouseY_difference = mousey_tmp - mouseY;1フレ前のマウスY座標-現在のマウスY座標 not_skip_0fream_y = 1;1フレーム経過フラグY軸ON mouseY_tmp = mouseY;1フレーム後に使用するために、現在のマウスY座標を記録する return