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2016
0131
おにぎりpackfileとDirect Sound Extensionについて5解決


おにぎり

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2016/1/31(Sun) 05:06:24|NO.74383

packfileに入れたwavってHSP DirectSoundExtensionで読み込めないんでしょうか?
いろいろ調べたんですけどわかりません
もし使えないのならば、代替え案を教えて下さい
再配布禁止のwavファイルを使いたいので、なるべく直下に置きたくないです(最悪作ってもいいけど…)



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kanamaru

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2016/1/31(Sun) 07:51:45|NO.74385

再配布禁止ならやめといた方がいいかと。
とりあえず、それは考えないことにして、
packfileはhspの独自機能で、direct soundでは参照出来ません。
やるなら、bloadで読み込んで、bsaveで一旦ローカルに保存してから、
directsoundで読み込みます。
ファイルが残るのが嫌だったら、
onexitで飛んだラベルでファイルをdeleteで消してください。



kanamaru

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2016/1/31(Sun) 07:55:31|NO.74386

追加で、DXライブラリなら、
LoadSoundMemByMemImageが使えます。



おにぎり

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2016/1/31(Sun) 08:29:34|NO.74387

ありがとうございました
やっぱり無理だったんですね...
では、自作またはDXライブラリを使う方向で考えてみます!



kanamaru

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2016/2/1(Mon) 07:52:04|NO.74400

すみません。なんかhsp direct sound exceptionについて詳しく調べたら、
packfile上のも再生できますね。
説明書のds_memloadの項目を見てください。
説明書がなかったら、
http://taillove.jp/mia/plugin/arc/dsoundex.txt
で見れます。



スペース

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2016/2/1(Mon) 14:57:44|NO.74401

再配布禁止っていうのはそのものをメインコンテンツとして配布することを禁止って意味じゃないかな。
だからゲームの一部としてなら問題ない場合は多い。



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