掲示板回復がいつになるのか分からないので、あらためて書かせて頂きます。
あまらさん、早速のご返答、ありがとうございます。あまらさんのお書きになったもの、
以前、掲示板を調べていた時に拝見していたのを思い出しました。
SDKバージョン、確認致しました。あまらさんと同じで、Revision 25.2.5。(ついでに
AVDの方も調べたところ、これも Revision 25.2.5 ) また、Javaは、Java SE 8u161を
インストールして出来た jdk1.8.0_151 も試しています。
ビルド環境を作る際、気になっていた点が二つほどあります。まず、Android SDK をダウン
ロードして、インストールした SDK Manager を起動し、さらに新たに、そこから、必要な
SDK をダウンロードする訳ですよね。あまらさん や しまくろねこさん のおっしゃっている
直リンクでダウンロード出来たものと、どう違うのでしょうか? これを使うとしたら、
C:\android 内に、空の android-sdk フォルダを作っておき、その中に、直リンクでダウン
ロードして展開して出来た tools を入れるだけでいいんでしょうか? 知識が足りなくて、
回りくどい説明になってすいません。
もう一点は NDK についてです。多くの方が r14b で hsp3dish をやっていらっしゃるよう
ですが、自分の場合、hgimg4 どころか hsp3dish でもダメです。r10e でなら hsp3dish の
実機実行まで無事に成功します。r14b を開いて、r10e の中と比べてみたりしても、私には
解るはずありません。新しいものの方がいいように思えるんですが、このまま r10e で行く
しかないのでしょうか?
一度に色々書いて申し訳ありません。あとどうしても以前から気になっていたことです。
ビルド環境に関してではありませんが、以前、ぜーっと!さんが仰っていましたように、
hgimg4の実機での実行で、notesave や boxf,circleは使えないのでしょうか?
ぜーっと!さんは、自力で解決されていますが、私にはとても出来ません。今も、hgimg4
自体では、これらの命令は無理でしょうか?
hgimg4でのスマホゲームをと思って作り進めていましたが、それを知らずにテキストの
書き換えやその保存、ナビゲート機能めいたもののための、boxf,circle命令、ボタン代わり
としての画像のcelput命令を使っていました。
windowsでは問題なく実行できていますが、是非とも、スマホゲームにしたいと、プログラ
ミングと並行して、ビルド環境も手探りしていたところ、ぜーっと!さんの書き込みを目に
し、頭を抱えました。自分には、javaなどとてもとても無理です。また、libgameplay-
deps.aを見つけられません。hgimg4のこれからを待つしかないのでしょうか?