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2018
0606
harutogames複数のラベルの処理をリピート2解決


harutogames

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2018/6/6(Wed) 21:30:56|NO.84565

こんにちは。
現在タイピングゲームを作っているのですが、
タイピングのところは処理が複数のラベル(*)に渡ってしまい、
そのタイピング処理を10秒間行って、それから先の処理
へ進む…ということを行いたいのですが、
repeat-loop命令だとうまく記述できません。
この処理を行う方法を教えていただけないでしょうか?

※念のためループさせたいスクリプトを載せておきますが、
かなり長いです。


*fightga ;画像コピー gmode 2 redraw 0 color 0,0,0 boxf pos 0,0 gcopy 1,0,0,544,416 pos 175,100 gcopy 2,0,0,155,159 redraw 1 ;枠読み込み pos 200,330 picload "frame.png",1 ;ATK描画 pos 275,330 color 255,255,255 font "MS明朝",30,2 mes "ATK:"+atk+" " ;HPの棒描画 hpa=double(hp/fullhp) hpb=int(hpa * 150) hpc=hpb+10 color 0,255,0 boxf 10,350,hpc,370 ;プレイヤーHP描画 ehp=fullehp ehpb=double(ehp/fullehp) ehpc=int(ehpb * 150) ehpd=ehpc+180 color 0,255,0 boxf 180,50,ehpd,70 ;モンスターHP描画 ;HPの数字描画 color 255,255,255 pos 40,370 font "MS明朝",20,2 mes " "+hp+"/"+fullhp+" " pos 210,70 mes " "+ehp+"/"+fullehp+" " ;STAGE数描画 color 0,0,0 pos 350,0 font "MS 明朝",30,2 mes "STAGE"+stage+"/5 " goto *fightia stop *fightia keya=rnd(26) ;key指定 key=keya+65 pos 200,340 color 255,255,255 font "MS明朝",50,2 if key=65 : mes " A "     〜〜〜〜省略〜〜〜〜 if key=90 : mes " Z " onkey goto *fightja stop *fightja if iparam=key : goto *fightka if iparam!key : goto *fightla stop *fightla mci "play bgm5 from 0" goto *fightga stop *fightka mci "play bgm4 from 0" atka=10 atk=atk+atka goto *fightga stop

長文失礼しました。



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ソラ

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2018/6/6(Wed) 22:03:19|NO.84567

つまり時間を計測したいということでしょうか?
PCの起動時間を取得して差分から経過時間を測るのが一般的かと。
http://lhsp.s206.xrea.com/hsp_system.html#6



harutogames

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2018/6/11(Mon) 05:25:57|NO.84589

回答ありがとうございます。
スクリプトを組むのに時間がかかってしまい、
返信に時間がかかってしまいました…



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