NO.86360の奴を使用
ファイル「6_1 game_core.hsp」内の
> if msr=0{
> coc=atan(sin((y_trtrad(0)-y_trt_r_rad(0))),cos((y_trtrad(0)-y_trt_r_rad(0))))/10.
> if coc>=limits(0){mt=limits(0)}
> if coc<limits(0) and coc>-limits(0){mt=coc}
> if coc<=-limits(0){mt=-limits(0)}
> y_trt_r_rad(0)+mt
> coc=(atan(mit,oxf)+x_trt_r_rad(0))/10.
> if coc>=limitsx(0){mt=limits(0)}
> if coc<limitsx(0) and coc>-limitsx(0){mt=coc}
> if coc<=-limitsx(0){mt=-limitsx(0)}
> x_trt_r_rad(0)-mt
> }
を以下と置き換え
if msr=0{
mt=limitf( atan(sin((y_trtrad(0)-y_trt_r_rad(0))),cos((y_trtrad(0)-y_trt_r_rad(0))))/10. ,-limits(0),limits(0))
y_trt_r_rad(0)+mt
mt=limitf((atan(mit,oxf)+x_trt_r_rad(0))/10.,-limitsx(0),limitsx(0))
x_trt_r_rad(0)=limitf(x_trt_r_rad(0)-mt,-deg2rad(30.0),deg2rad(5.0)) //俯角5度から仰角-30度まで
}
ファイル「6_5 game_veh.hsp」内の
> oxf=-(ax*bx+ay*by+az*bz)/(sqrt( powf(ax,2)+powf(ay,2)+powf(az,2) )*sqrt( powf(bx,2)+powf(by,2)+powf(bz,2) ))//cos
> mit=sqrt(1.-powf(oxf,2))//sin<<<<<<<<<<<<<<
を以下と置き換え
bxyz_sqr=sqrt( powf(bx,2)+powf(by,2)+powf(bz,2) )
oxf=-(ax*bx+ay*by+az*bz)/(sqrt( powf(ax,2)+powf(ay,2)+powf(az,2) )*bxyz_sqr)//cos
mit=sqrt(1.-powf(oxf,2))//sin<<<<<<<<<<<<<<
if (ay+by/bxyz_sqr)<0.0 {mit*-1} //カメラのYベクトルが戦車のYベクトルより下向きなら負値に変更