HSP収録[fbx]内 [high_school_girl.fbx] は、そのままではHSPでの利用が出来ません。
次の方法があります。
■ 「pixillion」等、変換ソフトで、[tga]ファイルを[png]ファイルに変換しておく。
■ 「FBXConverterUI」を通して、[fbx]ファイルを[2013]にバージョンアップ後、「Blender」にインポートする。
以下、「Blender」での作業になります。
■ [UV Editing]タブ で、[png]ファイルにUV設定する。
■ [Shading]タブの [シェーダーエディター] での [ノード] 設定の[画像テクスチャ]に、その[png]ファイルを設定する。
■ 同じく、[シェーダーエディター] での [ノード] 設定の [プリンシプルBSDF] は、以下を変更する。
[メタリック] 1.0→0.0
[スペキュラー] 1.0→0.5
[粗さ] 1.0→0.5
[放射] 黒色
■ [Animation]タブ での作業。
[ドープシート/アクション] で、[high_school_girl.fbx] が持つ[run] [stand] [walk] のそれぞれのアクションを読み出し、
[ドープシート/ドープシート] で、そのキーフレームをコピー貼り付けで、3つのアクションを一連のものに組み直す。
以上終了後、[blend]ファイル保存、[fbx]ファイルエクスポート。
この[fbx]ファイルを、「GPB converter」で、[gpb]ファイルに変換。
これで、HSPでの利用が可能になります。
「tamane_base.zip」
https://drive.google.com/file/d/184acWdIpoJc7sFSJN-NBau8-gRGnGt7B/view?usp=sharing