例えば、モデルのジャンプするアニメーションクリップがあるとします。
このクリップを 再生ブレンド係数[50]で、[gpsetanim]するとは、どういうことなのか。
モデルのジャンプする高さが半分ほどになって再生されるのか。
実際やってみると、ほぼそのような再生になります。これは、分かりやすい例です。
しかし、本来の動きからは、とてもイメージできない変な動きになってしまうものも多いです。
歩いたり、走ったりする動きは、なめらかさが失われ、ガタガタしたり、変に飛び跳ねたりし出します。
キーフレームごとの、モデルの各部位の数値データを操作しているのでしょうが、
ごく普通にイメージするような動きの変化になるようにするには、元データのアニメーションの作り方に注意が必要な感じさえします。
この辺りのことが分かる方がおられたら、お教え願いたいのですが。