皆さんこんにちは。
いつも助けていただきありがとうございます。
私はメタセコイア(有料版)でFBXを作成しており、概ねGPBへの変換はできるようになりました。
そこでアニメーションに挑戦中です。
やりたかったこと
blenderで「歩く」と「走る」アニメーションを作り、hspのgpactで切り替えたい。
しかし、変換したGPBファイルには「歩く」など、一部しか入らない。
→hspは複数アニメ非対応だそうなので、blenderでひとつのアニメーションにしてからエクスポートしているつもりですが、どうもうまくいきません。
blenderでは、再生されるのに、、blenderで設定が残っているのか?
①そもそも知識不足かもしれませんが、ご経験あれば、アドバイスください。
unityを使う方がいいのでしょうか?(昔挑戦したが、うまくいかなかったので諦めました。)
②GPBコンバータには、FBXのアニメーションのみを読み込む機能がつきましたが、これは追加でアニメーションが読み込めるのか?しかしボーンが一致しているモデルで試しても、何も表示されないファイルになってしまい、理解できません。
読み込みではエラーが出ず、再生時間も入っているので、内部的にはデータがあるようです。。
引き続きトライしてみますが、よろしくお願いいたします。