魔女オイラ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/13 14:28:04 )
作品名:ディアボラ(No.155)
単純ななかに、面白みを感じる一品でした。 無駄撃ちなど、技術的な要素があったのがよかったです。
baz さんが [アイデア] を評価しました( 2010/11/02 20:07:18 )
作品名:ディアボラ(No.155)
「単純なものほど熱くなれる」ど真ん中の作品ですね。 敵の誘爆は気持ちいいし、ミスを連打でリカバーできるというのも新しい。
ただ、上空の敵を撃ち損じた時の絶望感はハンパ無いです(笑)
弾を撃てる間隔は時間縛りにしてもそれはそれで面白いかも。 長時間やってるとやはり単調さは否めないので、例えば光る敵を撃ち落したら一定時間連射ができるとかの工夫があってもいいかも。 これ連射できたらすごく気持ちいいだろうなぁ。
後、細かいところですが、最初の画面からスタートする時もマウスで操作できるようにしてほしかったです。
あり さんのコメントです( 2010/11/01 12:06:37 )
作品名:ディアボラ(No.155)
アイデアにポイントをつけるのを忘れてしまいましたすみません(汗) という事でアイデアに+1点で計算して下さい。
あり さんが [完成度] を評価しました( 2010/11/01 11:54:26 )
作品名:ディアボラ(No.155)
操作がシンプルなのになかなか思った方向へ砲弾が飛ばせなくて つい何回もプレイしてしまうくらい、熱中度が高かったです。 壁の修復も緊張感を増すのに貢献していて良いアイデアだと思いました。
あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/22 01:02:29 )
作品名:ディアボラ(No.155)
キラー砲の連鎖爆発がたまらないです!! 固まっている状態のキラー砲を同時爆発させることはもちろん、速度の速いキラー砲を1つ爆発させるだけで、その後来るキラー砲がテンポ良く爆発していく様は、見ていてとても爽快でした!!
防衛壁修復でキーを連打するため、手がやばかったです。 一時停止機能のありがたさが、本当によく分かりました。
mirage17 さんが [アイデア] を評価しました( 2010/10/09 18:32:20 )
作品名:ディアボラ(No.155)
飛んでくるキラー砲から、守るだけでなく、防壁を修理して、ゲームを継続する所に、面白さを感じました。また、ランキングも表示され、ゲームとして、楽しかったです。
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