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応募作品の詳細 (EXITRIS (イグジットリス))

No.237

EXITRIS (イグジットリス)

2010-10-31


バージョン 1.00

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13342787 bytes

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丸中直幸 / Maruchu
( 男性 クリエイター HSP歴10年 )
( 応募地:名古屋 )

あり



EXITRIS(イグジットリス)は マリモみたいな鳥みたいな謎の生物「ノグチ君」をゴールの扉まで導くゲームです。

プレーヤーは空から降ってくる無数のブロックをマウスで ひっぱったり回転させたりくっつけたりして、ノグチ君に道を作ってあげてください。

問題数は全17ワールド、計100ステージ以上です。


COPYRIGHT(C)2010 Maruchu

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:HSP DirectSound Extension Ver2.20

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年7月

スタッフ:プログラム、音楽、効果音、ステージ製作
 丸中直幸(Maruchu)

グラフィック、デザイン
 マニーさん(Many_san)

一部 BGMに過去の作品の曲を使用しています。



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ネット審査員の評価

プログラム技術4
完成度4
アイデア3


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作品へのコメント


mirage17 さんが [アイデア] を評価しました( 2010/11/10 17:29:24 )
作品名:EXITRIS (イグジットリス)(No.237)

アクションゲームと、落ち物ゲームを融合させた、
面白いげーむでした。作りも、しっかりしていました。

GENKI さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/06 22:00:37 )
作品名:EXITRIS (イグジットリス)(No.237)

ゲーム本編以外の演出も凝っていて、爽快な印象を受けました。
チュートリアルも分かりやすく親切で好印象です。
全体的にまったくストレス無くプレイできました!

ところでノグチ君をつぶしたときの気持ちよさは一体…。


あり さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/11/06 11:55:49 )
作品名:EXITRIS (イグジットリス)(No.237)

ブロックを積んでゴールまで到達させるというと
往年の某パズルアクションを思い出しましたが
ブロックを合体させるという点で独自のゲーム性を
構築していると思います。

個人的には空中のブロックの操作感がもう少し軽くても
良いような気がします。

baz さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/11/02 00:15:11 )
作品名:EXITRIS (イグジットリス)(No.237)

従来あった同種のゲームに+@した感じですね。

操作内容はテトリスと同じなので、個人的にはマウスよりテンキーでブロックを動かしたいところです。
(同時に複数のブロックが落ちてくるので無理なのですが)
慣れの問題かもしれませんが、マウスだとどうしても左右のクリックを混同しがちになります。

丁寧に作りこまれているので、暇を見てステージを進めていきたいと思います。

ぼおん さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/01 21:37:39 )
作品名:EXITRIS (イグジットリス)(No.237)

難しいけど面白かったです。ノグチ君を圧死させまくってしまいました(笑)
とりあえず全クリアまで遊んでみようと思います。あと○トリス愛に脱帽です。


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