チームオレン(作者) さんのコメントです( 2010/11/13 21:09:36 )
作品名:Tourer(No.265)
チームオレンのオレンです。 皆さまコメントどうもありがとうございます。 処理の重さを軽減できるよう努力します。
おちゃっこさん E3DGetKeyboardCntではなく、E3DGetKeyboardStateでギアチェンジしたら一定時間内はギアチェンジを受け付けないようにしてました。変更しておきます。ありがとうございます。
ロコさん ただの車レースゲーム好きですよw挙動計算は手さぐりでやってます。
壁からなかなか抜けられない時があるのはプログラムが悪いせいです。 改善できるようがんばります。
ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/13 19:09:16 )
作品名:Tourer(No.265)
面白い試みですね。この方面に詳しいのでしょうか? ゲームもグラフィックがよく、面白そうなのですが、 すぐにコーナーにぶつかる上、 いつまでもガシャンガシャンとはまってしまって抜け出せないorz チューンナップが悪いのかな?
おちゃっこ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/07 06:56:09 )
作品名:Tourer(No.265)
これは自前の物理エンジンのようです。 車のエンジンや挙動をシミュレートしながら走らせることが出来る技術はすごいです。 ビジュアルもいいです。 ただシフトチェンジの際のキーボードの処理ですが ちょっと長く押すとシフトが2段3段と変わってしまいます。 これはE3DGetKeyboardStateを使っているからでしょうか? E3DGetKeyboardCntを使えば押した瞬間だけ処理できるので 押した回数分だけのシフトチェンジが行えると思います。
魔女オイラ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/11/05 23:00:14 )
作品名:Tourer(No.265)
車に対する愛情を、すごく感じる作品でした。 モデルデザインや風景もすごくよかったです。
あり さんが [プログラム技術] を評価しました( 2010/11/05 12:02:13 )
作品名:Tourer(No.265)
自分のPCではスペックが足らず満足に動きませんでしたが 拘りや思い入れの強さが十分感じられる車の造形やメニュー等 この先の発展が楽しみです。
GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/11/04 20:47:03 )
作品名:Tourer(No.265)
作りが細かくてリアルですね。ハンドルがきれやすいのを除けば本物の車と同じ感触を味わえました。
以下、プレイ記録。 1週目。半周で黒煙吹いてエンスト。 3週目ぐらいで登山道発見。行き止まりからさらに登山→横転。w 5週目ぐらい。ジャンプ台に乗り損ねて横転。ひっくり返って普通に走行するさまに吹きました。 最終的には安全運転で1週以上出来るまでに! ※私の場合この手のレースゲームは1週も出来ずにタイムアウトなので、これは凄いことなんです。
mirage17 さんが [プログラム技術] を評価しました( 2010/11/04 20:39:21 )
作品名:Tourer(No.265)
操作がやや難解ですが、わかると、走れるゲームでした。 1台の車で、走るリアリティーのある作品でした。 作りこみが細かいので、CGも、こまかかったです。 エンジンをかけて、ギアチェンジをして、アクセルを踏む リアリティーの追求がされた作品でした。
チョビ さんが [プログラム技術] を評価しました( 2010/11/03 13:27:26 )
作品名:Tourer(No.265)
セッティングのバリエーションが豊富で驚きました。 これは本気の作り込みです。 音の工夫や車体の映り込みの表現など、技術的にもいろいろ盛り込まれています。 HSPでここまで作った熱意に脱帽です。
|