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応募作品の詳細 (詠唱のフェーズ)

No.266

詠唱のフェーズ

2010-11-03


バージョン 0.83

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40189922 bytes

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ダウンロードの注意

座間翔
( 男性 年齢25 HSP歴数年 )
( 応募地:横浜市 )

なし



変態サドRPGパズルできたよー!
とある、ふるいふるい名作RPGのリスペクトで作りました。
選択できないステージが2つありますが、それ以外は仕様通り遊べます。

対戦相手のCPUキャラを倒せるまでダンジョンを攻略するゲームです。
対戦要素なしでダンジョン攻略するプラクティスモード、チュートリアルモードもあります。

完成度:83%





動作環境:Windows XP以降

使用プラグイン/モジュール:hgimg3

ライセンス:自由に配布可能

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年10月

スタッフ:ゲームデザイン・プログラム/座間翔
キャラクターイラスト/エノコ



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ネット審査員の評価

プログラム技術2
完成度2
アイデア2


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作品へのコメント


あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/27 20:45:24 )
作品名:詠唱のフェーズ(No.266)

コードネーム・チャイルドで、キングドラゴンゾンビを倒しました!!
(HP99999、ATK23850、DFE50000、AGL135、WIZ210、MP99999、KRM0、EXP99999)

すごく面白かったです!!相当はまりました!!

チュートリアルがとても分かりやすく、すんなりとゲームに入ることができました。
また、ボイスや波形メモリ音源風のBGMはもちろん、湧き上がる泡やメニュー画面の座標カーソルなど、細部にまで凝った演出をしていて、思わず見入ってしまいました。

個人的に、キングドラゴンゾンビを倒した後の演出も、もっと凝ったものにしてほしいと思いました。

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/12 11:31:35 )
作品名:詠唱のフェーズ(No.266)

思い入れが強かったので紹介画像を見た瞬間に元ネタに気付けました。
まさかあの名作をパズル風にアレンジするという
アイデアがとても衝撃的でしたがルールやシステムもかなり
考え込まれていて実に遊び甲斐のある作品でした。
ルールはかなり複雑ですがチュートリアルが親切なので理解は容易でした。

ただ、元ネタ同様最初にやれる事が多すぎて
自分の行動が正解かどうかが判り辛いので最初のハードルは
かなり高いと思います。


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