画像ファイルは「sample\game\cardbg2.png」と「sample\hsp3dish\ball64.png」を使っています。
こちらで確認したバージョンはHSP3.6とHSP3.7β8です。
#include "hgimg4.as" setreq SYSREQ_VSYNC,1 gpreset screen 0,800,600 buffer 1,512,512,screen_offscreen buffer 300,800,600 picload "cardbg2.png" buffer 302,512,512 picload "ball64.png" gsel 0,1 repeat redraw 0 pos 0,0 gmode 0,0,0,256 gcopy 300, 0, 0, 800, 600 // ここから gsel 1 redraw 0 pos 0,0 gmode 0 gcopy 302, 0, 0, 512, 512 redraw 1 gsel 0 // ここまで pos 0,0 gmode 4,0,0,128 gcopy 1, 0, 0, 512, 512 redraw 1 await 16 loop
「ここから」と「ここまで」の間のコードを最後の「redraw 1」の直前もしくは直後に移動するとちらつきは起こらなくなります。
念のためご報告させて頂きます。