2008/1/29(Tue) 21:33:35|NO.13347
既に解答出ていますが、HGIMG3やEasy3Dに限らずDirectXを使用するプラグインは、2つ以上を同時に使用することは出来ません。
しかし、同時ではなく使い分けるということなのでなんとか対策を考えてみました。
なおこれらは検証していませんので実際にうまく動作するかは分かりません。興味があればやってみてください。
ステージごとに使用するプラグインを切り替えるたびにhgbye(E3Dを使っていたらE3DBye)でプラグインを終了、hgini(E3Dを使うときはE3DInit)で初期化。
初期化したら読み込んでいたファイルの情報も消えるので、モデルデータなども全て読み込みなおし。
ここまですれば、ステージごとにプラグインを使い分けることが出来るかもしれません。
うまくいかないかもしれませんが…。
もう少し確実な方法として、HGIMGで作ったソフトとEasy3Dで作ったソフト、この2つのソフトを作っておいてこれらを交互に起動するとか。
どちらの方法もファイルの読み込みなおしが必要なので、プレイするのにかなりのストレスがたまります。推奨しません。
|